2017年2月3日金曜日

簡単なこと、「よく噛んで」



「食事はよく噛んで」


よく噛むと、唾液の分泌が良くなり、

口内の状態が良くなるだけでなく、

身体もリラックス状態になるので、

簡単なわりに効果が高い!!


もう10年近くなるけれど、以前、

*他のことは何もやっていないけど、

これだけはやってる健康法*と話してくれた方を思い出した。


なによりすぐできる!誰でもできる!いつでもできる!


わざわざ目標にすることでもなないけれど

今年はちょっと意識してやってみようと思ったのです。


簡単なことから始めようという軽~い気持ちだったのに

ただ30回噛む! それだけなのに;;

むずかしい@@

というより、できない~


なので改めて「食事はよく噛んで!」


いかに噛まずに食事してるか、よくわかる・・・

パンとか絶対無理。口の中ですぐ溶けちゃうもん。

ほとんど丸のみで食事してるんだな。


簡単なことが続けるのは難しい。

だから節目の今日、また始めよう!





0 件のコメント:

コメントを投稿