2016年2月2日火曜日

冬の腰痛対策

腰痛持ちの方が気を付けたいのがこの季節。

ストレッチも大事ですが、その前に冷やさないことが一番です。


冬にバランスを崩しやすい腎臓、膀胱は

骨盤の中に納まっていますよね。

なので、腎、膀胱のバランスを整え、緊張が取れると、

腰回りの緊張も取れるのです。

腰痛治療だけでなく、体調のバランスも整います。


女性であれば同じく

骨盤内の子宮のバランスも整えてあげると

腰の重さやだるさに悩まされている方にも効き目があります。


あまり関係なさそうに見える膝の痛みも、

腎のバランスを整えてあげると

楽になります。


腎臓は水の調節を行っているところですものね。

膝に水がたまるのと、とっても関係があります。


骨盤に納まっている腎臓、膀胱、子宮、ここが

おうちの中で言う台所やトイレ、風呂場。

いわゆる「水回り」の臓器です。

冷えやすいので血流改善しておきましょう。


ウエストあたりにホカロンを貼るのも腰痛対策になります。

背骨を挟んで 左右に貼るといいと思います。

ちょうど腎臓の位置ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿