2014年12月23日火曜日

冬至が終わり、

冬至が終わり、今日から日がのびますね。

夏の終わりに日が暮れるのが早くなったのに気付くと

何だか寂しい感じがしてあまり好きではありませんが、

明るい時間が長くなるのはとても嬉しいです。


昨日はちょうど新月と冬至が重なり、

まさに今日から明るくなるタイミングです。

クリスマスなんやらで周りもざわめいていますが、

実際昼間の時間が増えるのですから

見渡せば世界は少し明るくなっているはずです。

普段わざわざ見ることもなくなってしまっていますが、

お日様とお月様を見上げてみてはどうでしょう。


どんな時でも誰にでも

同じように降り注いでくれているんですよね。





0 件のコメント:

コメントを投稿